プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『拾った拾得物について、警察から電話がかかってきたことはありますか?』

現在双子妊娠中7ヶ月の者です。

8/25の11:30頃に
銀行のATMで18000円が入った銀行の封筒の置き忘れに気づきました。

なんだろう?と思い中身を確認させて頂き見たところ現金だと発覚。

警察に持って行く予定をしていたんですが

車に乗った途端
少し股間に温かいものが触れて
なんだろうと思いティッシュで確認すると鮮血で
双子妊娠前に、15週で死産した経験があり
頭が真っ白になり

そのまま産婦人科に行き、自宅で安静することになり
拾った現金のことなんてすっかり忘れていました。

翌日、息子の秋祭りの出し物で
ビーズが必要だということをアプリの連絡帳で受け取り
カバンを見たら、すっかり動転して忘れていた拾った現金があり
朝9時に警察に持って行きました。

8/26に持って行ってから2週間経った今日
警察署から連絡が入り

拾った時の状況を説明して欲しいと言われ
場所・時間を聞かれました。

時間は、産婦人科に受診したこともあり覚えていました
ATMの機会も3台ある中のどれかも覚えていました

でも、もしかして
中身を確認してしまったのが窃盗だと思われてしまったのか
拾ってすぐ届けなかったのが窃盗だと思われてしまったのか

怖くなってしまいました。

1日警察に届けるのが遅くなってしまった理由も
警察の方にはお伝えさせて頂きました。

大丈夫ですよね?
決して中身を取ったりはしてないので

変なことにならないですよね?


もう変に疑われてしまったのであれば
善意で届けたりするのはやめます…。

あーつら。

A 回答 (2件)

拾得物について警察から電話がきたことはあります。


でも、落とし主に代わって、お会いしてお礼したいとかそういう話なので状況は違いますね。
特に金銭や貴重品は無かったので、落とし主が個人的に私を疑ってって会って探りを入れたかったのかな、と後で思ったりもしましたが。

店舗外ATMだったから店舗に届けられなかった、ということでしょうか。金曜日ですし。
「封筒に入った18000円を無くした。ファミレスから自宅の間で落としたと思う。おろしたばかりなのに」
みたいな人が現れたとかで、話の整合性の確認をしたかったんじゃないでしょうか。

ATMの稼働履歴や監視カメラを確認すれば、あなたに疑いが無いことは明らかなんだし、何も気にすることはないでしょ。

> 善意で届けたりするのはやめます…。

「頂いちゃいます」ではないと信じて…。
備え付けの電話で連絡すれば、ATMで回収されて調査の後に持ち主に戻ったかも知れません。
置き忘れのカードも、連絡すればATMで回収するようですよ。
    • good
    • 1

確認しただけです。

忘れた日と見つけた日。届けた日が違うのはなんで?と誰でも思います。、自宅に持って帰った時点で、横領に間違いは有りません。、家族に説得されて落とし物として届けた。と言う事も考えられますから。また一度流産のような経験があるのならあわてなくても良いと思いますからね。話のつじつまが合いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A