dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔も知らない女性の方に、人の足を引っ張ることしかできない性悪たぬき女と言われました。
自分は確かに、とろいし忘れっぽいので、人にご迷惑をおかけすることが多いと自覚しています。
ですが、なぜ周りに人が多くいる場所で、わざわざ本人に聞こえるよう言うのか疑問に思いました。
それだけ自分が社会的に終わっているという意味なのでしょうか。

A 回答 (7件)

ただの嫌がらせ


それに逆に狸は縁起が良い動物だから(商売繁盛とか)
だから逆に性悪だけど縁起は良いって自分から言ったれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぬきは縁起がいいとは、節穴でした。
今度何か言われたら、よい方向に捉えたいと思います

お礼日時:2023/11/22 17:07

誰かが、あなたの悪口を広めてる可能性がありますね。


情報収集を。
そして、相談するなら、近くにいる交際したい男性に。わざわい転じて福にしなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやら、本当に悪口を広められているようです。
相談相手は慎重に選びたいと思います。
恋愛指南までしていただきありがとうございました

お礼日時:2023/11/22 17:02

「自分が社会的に終わっている」←これは、違いますよ。



たぶんその「性悪たぬき女」と言った女性はかなり短気な性格で動作の遅い人が許せないという心の狭い人です。

周りで聞いている人は、あなたを性悪たぬき女とは思っていませんよ。
むしろ「性悪たぬき女」と言った女性の方を性悪だと感じています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
客観的な視点からのご意見とご指摘、とても参考になりました。確かに、その女性はせっかちな性格の方のようだと感じました。
その方の許容範囲に自分が入っていなかったということなのだと納得しました。

お礼日時:2023/11/22 16:54

顔も知らないのになぜあなたのことをそんなに言えるんでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分もそう思いました。
同じ思いを持つ人がいることを確認でき、安心と言ったらおかしいかもしれませんが安心しました。

お礼日時:2023/11/22 16:49

その狐女自身が、社会的に終わっている、と感じます。


小さい声で、あらお可哀想にと、つぶやけばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
狐女という表現に納得してしまいました。
自分が社会的に終わっている訳ではないと、冷静になれました。

お礼日時:2023/11/22 16:47

その女性の言動は刑法第231条に定める侮辱罪に該当しますので、告訴してください。


以前は罰金刑だけでしたが、去年から厳しくなって、懲役刑を科せられるようになりました。
初犯なら執行猶予が付くでしょうが、再犯は許されません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告訴することも可能なのですね。
新たな選択肢に気づけました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/22 16:44

顔も知らない人の言う事など、気にしない、気にしない!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり引っかかっているものはありますが
気にしないでいきたいと思います!

お礼日時:2023/11/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A