プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日顎関節症で歯科医院に行ったのですがそこで虫歯と言われたのですが
確かに歯は所々汚いです
よく歯磨きするように、としか言われなかったのですが、虫歯は歯磨きしたら治るんですか?
普通そこで虫歯の治療とかの話になるんじゃないですかね??

A 回答 (6件)

顎関節症を診てもらう為に行ったのなら虫歯の治療に関しては、治して欲しいと申し出ないと治療はしてもらえません。



良かれと思って治療したら、後で「治療してくれとは言ってない」と言われかねない。
    • good
    • 0

虫歯・・・・直して下さい。



歯磨き・・・掃除して下さい。歯石も取って下さい。

と言わなければ、やってくれません。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

初期虫歯なら自然に治る、というのか再生してくれます。



顎関節症は意外と根本治療が難しいのですが、身体を左右均等に動かすような運動を一日に5分でも続けていれば、大抵は知らないうちに治っていきます。
    • good
    • 1

虫歯は、歯磨きしたら、治るというのは、ウソです。

まれに、再石灰化がありますが、それも胡散臭いです。齶関節症は、寝たりすると自然に治ります。唇を舌で、回すようにするとよいでしょう。最初は、右周り10回左回り10回と、無理なくやることが、齶関節症に有効と言われていますが、個人差があります。
    • good
    • 0

次回クリーニングとか数ヶ月後の定期検診とか歯磨き教室とか何か予約はありませんでしたか?


ないなら清い歯医者さんですねー。
    • good
    • 0

貴方が「治療して欲しい」と言わなかっただけでは無いのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A