アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注射の痛みが怖いのですが、
注射の1時間くらい前にロキソニンを飲んでたら、痛みは軽減されるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病院の先生に、注射の痛みが怖いなら1時間前にロキソニンを飲んでみてって言われたのですが、やはり気休めですかね

      補足日時:2023/11/20 22:04

A 回答 (5件)

注射の直前に、どこかを思い切りつねったりひっぱたくのですよ。



その痛みに意識が反応しているときに注射を打つのです。

注射の痛みは感じません。
    • good
    • 0

注射の痛みは打った後にくるので、筋肉注射なら、打った直後にロキソニンテープ貼れば痛みは軽減しますね。

    • good
    • 0

無理ですロキソニンに,皮膚の痛みは抑えられません。

注射針が刺す瞬間に頭を殴って貰うと良いですよ。
    • good
    • 1

痛みのタイプが違うので、影響なしでしょう。


注射の上手い人に担当してもらうのが一番。
    • good
    • 0

「痛くなってから飲む」のです。


前もって飲んでも効かない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A