アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今騒がれて居る自民党や公明党や維新の国会議員講演会寄付金を申告しなかった件と鳩山由紀夫の親から貰って居た多額の現金を長年申告しなかった件の違いは。

A 回答 (6件)

>でもね~相続税ぐらい納めないと脱税行為に該当すると思う次第です。



安倍元総理の政治団体にあった2億円は
亡くなった次の日に安倍昭恵さんが政治団体の代表となり
相続税も払わずに2億円をゲットしました
政治団体の代表は政治家でなくても良いことになっているそうです

そもそも安倍元総理も親である安倍晋太郎から政治団体経由で
相続税を一円も払わずに数億円をゲットしています
自民党の世襲議員の全員が親から政治団体経由で相続しています

鳩山だけを批判するのってどうかな?
    • good
    • 0

法律を知ってる人と知らない人の違いですね。

    • good
    • 0

たぶん悪質さじゃないかな?ゼロか1かで考えて何でも同じに見える人が多いらしいね

    • good
    • 0

ありゃあ、総理でしょ。



それを、知らなかったって言ったのですよ。

どの面下げて言っているのでしょうね。

そして、あれは献金ではなくて、息子への母ちゃんからのお小遣いです。

むしろ、貧乏議員では想像の域を超えていたのでしょうね。

おれも、母ちゃんから毎月貰えるものなら欲しいですよ。

金持ちは良いなぁ~、、、ど貧乏人の僻みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。増してや相続税すら納めて居ないとは、まさか総理大臣経験者が相続税を知らない訳じゃないよね。僻みを超えて呆れるばかり。

お礼日時:2023/11/21 18:46

政府自民党が受け取っているのは産業界など経済界からで


政治献金という賄賂です
民間企業は利益を上げるのが仕事です。
必死に稼いだお金を政治家に渡すのは、何らかの見返りがあるからです

一方の鳩山由紀夫が親から受け取ったお金は、何の見返りも
期待していないお金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもね~相続税ぐらい納めないと脱税行為に該当すると思う次第です。

お礼日時:2023/11/21 18:48

誰からもらったかが違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A