アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして田舎はバカにされやすいの?とてもかなしいです、田舎もいいとこあると思うのに

A 回答 (6件)

同感です。



田舎は落ち着きます。

バカにするのは、マウントを取りたいだけなのでは?
相手を下に見てマウントとるより、自分が抜きに出てマウントとれればいいのですが。

決して田舎イコールバカ、都会イコール天才ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

どうして田舎はバカにされやすいの?


 ↑
不便
排他的
現代人の価値観とずれている
プライバシーが無い
知的レベルが低い、と思われている



とてもかなしいです、
 ↑
そんなに気にすることはありません。
バカにする方だって、冗談半分で
やっているだけです。



田舎もいいとこあると思うのに
 ↑
いいところは無数にありますが
結局、利便さには敵わないのです。
    • good
    • 0

あなたの思う「良いところ」以外が不便、悪いのかと。

    • good
    • 0

そう 自分に合ったライフスタイルが都会か田舎かだけでしょう。



私が単身(仕事で)で1年間田舎暮らししたが
コンビニがなく、カラオケもなく、ピザの宅配がない、バス、電車も本数が少ない、当時はスマフォも通じないとこがあった。
都会で暮らしてる者にとっては少ししんどい暮らしが強いられるよね。外食ができないのが一番しんどかった。
地元の食材が美味しく野菜はパートのおばちゃんからすべて貰え 食費はほとんどいらない、人付き合いはウザったい部分もあるが人が良いので許せるレベル。
社用車を使っても良かったので 買い物(車で30分)も普通に出来た。
    • good
    • 0

田舎もピンキリなので何とも言えませんが…


ただ限界集落となると「この商店が潰れたらここの暮らしはどうなるのだろう…」というところもありますし、その商店すらないところも。
ひと昔前ならそういうところも少なかったですが、将来的にここが限界集落になるかもとなると、そうそう住めるものではありませんよ。
田舎の大きな土地屋敷、田畑の扱いに途方に暮れる人も多いですしね。
    • good
    • 0

どんなところがいいかをアピールしてください


本当に住みやすくていい所なら若者は出て行きません
特急の停まるとこから10分の所に家を持っていましたが
救急車は来ないし、やっと来ても2時間かけて都心に運びます
虫や獣の害で野菜も育てられません
店もなくなるし 人に貸そうとしても借りてもないし
田舎にあこがれた都会人は10年以内に
都心のマンションに移り住んできています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A