アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日蓮大聖人の仏法を世界中へ広めた功績は称えられるべき、ですか?

A 回答 (6件)

いいえ。

既に会員の方々が称えてるのですから部外者まで称える必要もないかと。
    • good
    • 1

創価学会は当初、日蓮正宗の一派でしたが、正式に破門されています。


https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html

日蓮正宗自体も日蓮宗から嫌われていますので、功績が称えられることはないです。
    • good
    • 2

仏法より組織を大きくしたことの功績は大きい。


仏法なんてなんでもいいのよ
南無観世音とかなんまいだとか、あいうえおーメンとか。
    • good
    • 0

はい、そう考えます。

    • good
    • 1

私は垣根の外ですが、youtubeや世界のメディアが連日速報を出して居ると言う事は功績が大きいと言う事ではないでしょうか。

    • good
    • 0

カルトですから恥じるべきです。


ところで、彼の言う仏敵と看做された方々は祝電を送りましたか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A