アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は現在入院中で療養型病院にいます。

私の妹父が入院している療養型病院ではない別の病院で看護師をしているため、父が入院している療養型病院との連絡のやり取りや面会の予約は全部妹に一任し、父の容体に異変があった時は妹から私と母にLINEが送られてきます。

妹からLINEが送られてきた時は父の容体や様子を確認して緊急性が高いかどうか判断するために仕事中に席を外してLINEを確認しないと上司に報告できないし。面会の時に休みを取るかどうかの判断ができないためLINEにサッと既読だけつけて返信は緊急性が低いものは返信を後回し、緊急性が高いものは仕事中でも優先的に返信して上司に報告をするのは問題ないのでしょうか⁉️

A 回答 (1件)

上司に相談して、確認を取れば?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

前に1回だけ総務に確認したことがあります

その時は「ホントはダメだけど、家族が入院しているから持ち歩いていい」的な話になりました

上司には父が入院していて療養型病院から妹に連絡があったら私と母にLINEすることになっていると伝えているので何も言われていません。

ただ、回覧で私的な、LINEやメールに気をつけるとの回覧が出たので、戸惑いはあります