プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳独身で初めて一人暮らしをするために物件を探しています。
先週の土曜日に初めて内見に行き、ほぼ自分の条件と一致する物件に出会い、不動産屋さんにも人気の物件なので早めに決めないとすぐ決まってしまうと言われ、その日のうち入居申込書を提出し、現在審査結果を待っているところです。
不動産屋さんからの説明では結果がわかるのに1日から7日はかかると言われていたのですが、問題がないのであればすぐ決まるのでは、もしかしたら落ちてしまうのではと不安でたまりません。
まだ7日経っていないので、不動産屋さんに連絡するのは控えていますが、時間がかかっているということは落ちる可能性が高いのでしょうか。
他にもっといい人がいるかもしれないとキープのような状態なのでしょうか。
ちなみに年収は350万で家賃は5万のところに申し込みをしました。
借金や滞納などをしたことはありませんが、不安な要素とすれば、勤続年数が本当は1年8ヶ月のところを2年と記載してしまったのですが、健康保険証のコピーを提出しているので嘘をついたと思われているのではというところと勤続年数が短いという点を心配しております。
どうしても住みたい物件なのですが、やはり落ちる可能性の方が高いでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 皆様アドバイスありがとうございます。
    ちなみに、本人確認の電話もいまだにないのですが、本人確認がない場合もあるのでしょうか。
    心配です。

      補足日時:2023/11/23 13:45

A 回答 (3件)

絶対に落ちません


必ず通るから安心していいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。
まだ連絡はありませんが明日まで待ってみて連絡がない場合は自分から連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 07:50

自分も仕事の都合であちこち、一人暮らしでアパート借りましたが入居審査が落ちるってのはほぼありえないと思います。

    • good
    • 1

大家からの判断、連絡がまだ、時間がかかってるってことでしょう。


不動産屋が判断することではないでしょうから、
そっち(大家と不動産屋)のやりとりが、どれくらい時間がかかるか、
わからないですから、なんとも言えません。

>入居審査の連絡
バイトや会社の面接などなら、落ちていれば連絡なし、、、って
こともあるでしょうけど、
入居審査の連絡は、どちらにしても必ずあるでしょうから、
待つ以外にないです。

>結果がわかるのに1日から7日はかかると言われていた
なら、7日経過しても連絡がなければ電話する、
です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A