プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日の後場の引け値を翌日の前場の寄り付で買いたい場合、どういう注文をすればよいでしょうか?ああまり詳しくないのですが、夜間取引というのがあるので昼間の取引以外の時間でも値が動いているからそれは不可能なのかも知れませんが。なるべく前日の引け値に近い値でもけっこうです。

A 回答 (2件)

指値注文しておくしかないです。

前日の終値が1000円だった場合。翌日1000円で買いたいときは1000円の買い指値しかありません。ただし、それ以下になることもありますので。夜間注文(PTS)の値段はあまりあてにはできません。何しろ売買高が極端に少ないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何しろ売買高が極端に少ないのですから。
知りませんでした。

・前日の引値と翌日の寄りの株価は多少なりと上下どちらかに動いている場合がほとんどで、まったく同じということはほとんどないかと思います。

・PTSといって夜間の取引はありますが、翌日はまた売り買いの注文を合わせて株価がつきますので、同じ株価で買うのは難しいです。

・指値で前日の終値と同じ株価で買う注文を出しておけば、それよりも安い前場の寄りであればその株価で買えますし、高ければとりあえず寄りでは買えません。その後、値下がりして前日終値と同じ株価になればそこで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指値注文しかないということですね。