アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中にお腹いっぱい食べれるようなメニュー、レシピってありますか?

A 回答 (10件)

ダイエットを特別意識するのは、精神衛生上よくありません。

糖質の取り過ぎはよくありませんが、食べたいのを我慢しないで食べればよいのです。ただし、摂取カロリー以上のカロリー消費が大事です。運動しかありません。体重より見た目です。
    • good
    • 0

白米は朝と昼にして夜は食べない方がいいです。

    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

具だくさんのお味噌汁、野菜スープ、おから、切り干し大根、シーフードサラダ、しらたきのパスタ、きゅうりの酢の物…♪

    • good
    • 1

野菜スープ

    • good
    • 1
    • good
    • 1

あっさり味の野菜たっぷり鍋で、シメに雑炊とか?

    • good
    • 0

タラコ白滝はよく食べてましたね

    • good
    • 0

今日の朝のTVで、


食べたらその後、歩行運動(散歩)をする、が紹介されていました、
食事制限なんかいらない、という事です。
    • good
    • 0

ありますよ。



野菜、タンパク質、植物性の脂質などで、糖質制限、レシピで調べたら、死ぬ程たくさんのメニューが出てきます。ようは、GI値を気にして、血糖値のバク上げを防止すればいいだけ。最近では、コンビニの食品にも、低糖質ありますし、BASEのような完全食も買えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A