プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳風俗勤務。

ホストで未収をしたのですが期限内でもあるのに返すの遅すぎやろ風俗やめて日雇いしろよと暴言を吐かれました。

未収を断れなかった私も悪いのですが、銀行振込を拒まれたりしてもう会いたくないのでブロックして、お店の会長、公式に銀行口座教えてとだけ伝えています。

別のみせはそれでできました。

被害妄想だとか癇癪とか人格否定されて疲れました。

私が悪いのは承知ですがつらくて涙と震えが止まらずパニックを起こしてしまいました。

こちらはちゃんと公式に銀行振込と伝えてるので訴えられたりしますか?

クレカも滞納したから使えないといってるのに残高あるだろとかいわれました。

アドバイスお願いいたします。

最悪親にはなそうと思ってます。

質問者からの補足コメント

• 銀行振込したいとちゃんと伝えてるのに店に来いだとかいわれてまた未収をさせられました。

A 回答 (3件)

>消費者金融で借りてこいなどもいわれました

払えていないのだから、そりゃそのくらいのことは言うでしょう。

そんなおかしいことですか。

払えないならどっかで金を借りてでも払えって言われるのは当たり前のことですよ。

君がコツコツ稼ぐのを何年でも待ってるね、なんて言ってくれるわけがありません。

それは相手がホストでも銀行でも同じです。

それが暴言だと思うなら、世の中を舐めすぎています。

当たり前のことにあまりショックを受けないことです。
    • 0

>ホストの暴言がひどくブロックしたのは正解なのかなと

私自身は、ブロックすることは正解ではないと思いますが、ブロックしないとあなたの精神が持たないのであれば、仕方ないですよね。

ホストの発言が明らかに侮辱であれば、侮辱罪で訴えることも可能ですが、おそらくホストの言葉がそこまで悪いわけではなくて、いままでチヤホヤしてくれたホストが急な手のひら返しできつく当たってくることがショックなのではありませんか。

ホストの言葉をあまり真正面から受け止めないことも必要です。

あなたが支払えなければそのホストが未収のケツを拭くわけですから、ホストだって必死になります。

ホストからすれば、泣きたいのはこっちだよって気持ちもあるでしょう。

ホストのしんどさを想像してあげることも、あなたの気持ちを落ち着かせることに有効かもしれません。

公式というのがお店の代表の窓口という意味であれば、お店に支払う意思と支払う方法を伝えているので、ホストをブロックしても、最終的に支払い切れば問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ただ未収してるのを良いことに、何度か人格否定されたり癇癪とか被害妄想とかいわれました。
質問文のことや消費者金融で借りてこいなどもいわれました。
たしかに払えなかったこちらも悪いのですが、未収を返し終わってもまた未収させようともされ情けないです。
私が悪いのは承知ですが腑に落ちなくてつらいです。知り合いのホストはお客様に対する態度じゃないといってくれました。

訴えられることはないでしょう。

あなたを訴えたところで何のメリットもありません。

あなたが資産を隠していて払おうとしないなら、訴えを起こしてあなたの資産を差し押さえる意味もありますが、資産がないなら訴える意味もメリットもゼロです。

いま支払えていなくても、あなたに支払う意思がある以上、詐欺にも該当しません。

ホストがあなたを脅したりすれば、ホストが恐喝で訴えられますから、これ以上強く出てくることもないでしょう。

「払う意思はある。でも今は払う金がない。これ以上取り立てるなら警察行くけど?」って言ってやればいいのです。

最近、ホストの売掛は社会問題になってきているので、ホスト側に焦りもあるのでしょうね。

とはいえ、売掛自体は正当な売掛です。

あなたがホストクラブのサービスを後払いで買ったのですから、最後まで払う義務はあります。

その義務がなくなることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無銭飲食は絶対したくないので、公式とはちゃんと連絡を取ってますが、ホストの暴言がひどくブロックしたのは正解なのかなとつらいです。
公式が対応しなかったら払いようがないので困っています。