プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒女性で、雇用形態が全国転勤の場合、平均何年間するのでしょうか?

全国転勤で内定を頂いています。
私の会社では女性が多いため、ライフステージに合わせて、地域限定社員に変更が可能です。

しかし、20代後半で結婚出産すると考えると、5年ほどしかありません。

転勤するにしてもせいぜい1、2回だと思うのですが、
大卒の転勤コースの女性は皆さんそのくらいですか?

A 回答 (3件)

会社で 異なるので 一概には 言えない。

○○電力 F県への転勤あります。
T証券 なごや支社から 東京支社に転勤の女子社員いるよ。
    • good
    • 0

転勤のタイミングは会社によるのでわかりません。

3年に1回の会社もありますし、10年に1回もありますし、1回は転勤することと言うルールがある会社もあったりと会社によってまちまちですし、同じ会社でも3年に1回もいれば、20年に1回だったりもするので、何とも言えません。

会社に聞いてはどうでしょうか?特に聞いてまずい質問ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社によってバラバラなんですね、、
会社に聞いてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/26 17:15

転勤は3年ごと 男子がメインで女子はさせないのが普通です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A