アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、5月に学童に通っている間に
娘がこめかみあたりを鉛筆で刺されました。

初日に母親から謝罪はありましたが
傷跡等どうなるかわからないので
また連絡します。と伝えました。

その後経過を連絡して
7月に手術を受けることも伝えましたが
術後から返信がないので弁護士を立てるので
住所を教えて欲しいと言っても無視されていましたので

弁護士へ正式に依頼することにして
弁護士と学童の弁護士、相手の保護者 と三者で話し合いをしてもらい

こちらは弁護士さんが
赤本を元に提示した慰謝料等を請求しました。

すると向こうも弁護士をたてて連絡をしてきて
うちの娘が腕を掴んだことが始まりだから
過失割合は4割はあるでしょうという回答をしてきました。

ことの始まりは勉強の時間に走り回っていた相手にうちの娘が
いいかげんにしろよすわれ、と言ったところ
相手が鉛筆を振り上げて振りおろした2回目がこめかみに当たったという感じです。

鉛筆振り上げた相手に素手で立ち向かううちの娘も馬鹿ですが、
過失4割とは納得いきません。

弁護士からのメールで月曜日以降に連絡くださいと記載があり
モヤモヤしてしまいここへ書かせていただきました。

こめかみの傷は1.5センチ程度で
黒い線が残るか手術をして肌色の線が残るかということで
手術をしましたところ皮膚の中から鉛筆の芯が出てきました。
傷は2センチほど残りそうですが
生え際に隠れ目立つことはなさそうです。

なのでトータル200万ほど請求したので
全額払ってもらえるとは思っていませんし減額請求がくることは想定内でしたが

相手が終始うちの娘が腕を掴んだから振り払ったら当たってしまった という見解なうえに
減額の理由がうちの子に4割過失があるという主張に我慢できません。

金額云々ではなくそういう態度でそう言ってくるなら
刑事事件として警察に届けてもいいと思ってますが
今更警察へ届け出てなにかできるのでしょうか?

裁判も全然構わないです。

知識のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

>知識のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。


弁護士うをたてているなら、弁護士に聞くだけです
弁護士以上に知識のある人 居ませんからね

素人の個人的見解
腕を掴んだ、娘さんを振り払おうと鉛筆を振り上げた、それも2回
鉛筆を振り上げる行為の、是非
1回じゃなく2回なら、事故ではなく故意での事

事の顛末を正確に話せる、学堂の大人の話が肝心
子供の言い分は、どうしても自分を擁護する話が混じるので
何方の言い分も、そのまま鵜呑みには出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

学童では時系列でメモを取っているようですし
腕を掴んだから、というのは違いますよね?と
言ってくださってます。

月曜日まで大人しく待ちます。

お礼日時:2023/11/25 16:37

>裁判も全然構わないです


だったら、相手が何をしてこようと、言ってこようと、
堂々と戦えばいいだけです。
何が不安なんですか?何が怖いんですか?
あなたの側に落ち度はない!と思ってんでしょ?
それを裁判で主張して、戦えばいいだけです。
弁護士と相談して、やるだけですよ。
相手が何をしてこようと、言ってこようと、
裁判で出た結果以外は、何も意味はないんだから。

何をビビる必要があるんだ?

www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

今から警察へ被害届?でもだすことはできるのかな?と悩んでいました。

お礼日時:2023/11/25 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A