アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HUAWEI MateBook X Proの購入を考えています。使用用途としてはLightroomとPhotoshopで画像編集をしようと思っています。
スペックは下記の通りです。
core i5-10210U
RAM 16GB
SSD 512GB
MX250

このスペックのノートパソコンですと、そこまでストレスもなくLightroom等は使えるのでしょうか?
スペック不足ということはありませんか?

それに加え、このmatebookにはcorei7の上位モデルもあるのですが、やはりi5に比べるとかなり処理速度には違いがあるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

lightroomの必要スペックを見ると、CPUは特にハイスペックなCPUは求めておらず、むしろグラフィックの方のスペックが高い方を推奨しています。

なので、ゲーミングPCを買う事をお勧めします。
そのスペックだと、画像をいじるには役不足となる。(グラボが必要)
RTX3000とか4000積んだPCを買う事。
「HUAWEI MateBook X Pr」の回答画像2
    • 0

CPUはモバイル向けで尚且つ省電力仕様になっているものですから、動作クロックは低い為にほとんどのアプリケーションソフトウェアを使うにあたって「ストレスなく使える」とは縁遠い存在ですね。

グラフィックもnVIDIAのMX250を搭載しているとの事で、エントリークラスであるGeForce GT1030と同程度の性能しか有していません。

まぁ、編集にかかる処理時間が長くなる事を我慢すれば使えるとは思いますよ?

>それに加え、このmatebookにはcorei7の上位モデルもあるのですが、やはりi5に比べるとかなり処理速度には違いがあるものなのでしょうか?

その上位モデルの詳細なスペックが判らない以上は何とも言えません。
CPUは上位だったとしてもそれ以外が全く同じだとしたら、さほど希望は持てませんしね。
    • 0