アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩分を摂取せずに蛋白質を摂取する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 一回に20gほどと

      補足日時:2023/11/26 16:19
  • 食事から摂取する蛋白質をプロテイン飲料に置き換えることはできるのでしょうか?
    プロテイン飲料というものが、どうゆうものか全く理解していないものですから、
    一日の蛋白質摂取量をあと20g手間なく増やしたいのです。朝と昼で塩分5g摂取してしまいます。腎臓のためそれ以上摂取したくないのです

      補足日時:2023/11/26 17:06

A 回答 (7件)

味付けなしの蛋白質を食べる(^^)

    • good
    • 0

テレビでいつものお食事に木綿豆腐を半丁足してみましょうってやってましたよー。

    • good
    • 0

プロテインとは粉で、たんぱく質です


それによりタンパク質を獲る事ができます。あと20gなら
皆そのくらいはプロテインでとっているので
プロテインに塩分あるのかしりませんが、プロテインでも良いかと
    • good
    • 0

ゆで卵を塩無しで食べる

    • good
    • 2

高野豆腐を塩や醤油を使わずに調理して食べる。

    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



そもそも人体にとって塩分は必要だと思いますがなぜでしょうか?

さておき
ささみなどを茹でて食べれば塩分を必要としないでしょう。
焼いてもいいし、蒸してもいい。
塩を使わなければ摂取しないですむしょう。
横展開すればささみでなくても良いでしょう。

結論
方法はいくらでもある。
    • good
    • 1

塩で味付けをしなければよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A