アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと不順で、きたりこなかったりするのですが、
今回月に2回きたのははじめてでした。
それだけならいつもの不順か、と気にしないのですが、
2回目の方の経血がいやに黒い塊のようなものだったので、不安になりました。
もとから月経時、多いときはレバー状のようなものが出てるのですが、今回はいつにもまして黒かったのと、水気がないに近いくらいでした。ガムのような・・。
月経痛は毎回かなりありますが、それでも寝込むまではいかないのがほとんどです。

本当は婦人科に行くべきかなとは思うのですが、怖くて一歩ふみだせません。
ですが、何かの病気なのではと不安です。

少しでもおわかりの方、専門の方などいらっしゃいましたら、お返事いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一度婦人科検診で生理不順の相談をしたときに、二週間くらいで生理らしきものがきた、といったら、「そんなことあるはずありません!」と怒られたことがあります…。

不正出血かおりものだろうといわれたんですが、じゃあ、どういう原因があるんだよ、と思いつつ怖くて聞けず…。結局検診に異常がなかったのでいいかと思いましたが。
どれくらいの時期できたのか分かりませんが、28日周期とかなら、月二回、ぎりぎりで来ることもありそうですが。ただ、レバーみたいな塊、というのは、あまり多い場合は確か何かの病気のサインである場合もあると聞きました。やはり、一度病院へ行ったほうがよいのではと思います。
女医さんでも怖い人はいますので、評判の良い婦人科をさがしてください。
    • good
    • 2

こんばんは。



ご心配になる気持ち、わかります。
生理時の黒い経血についてですが、血の量が少なくて、スムーズに外に出ずに腟内に長く留まっていると茶色くなったり黒くなったりすることがあるそうです。
でも、生理不順は少し心配だと思いますので、勇気を出して婦人科を受診してみてはいかがでしょう。女医さんの検索もできます^_^

参考URL:http://www.feminine.jp/fujinka/fujinka.html
    • good
    • 0

いつもと違うと心配ですよね。

私も高校正の頃まで生理不順でした。月に二度来たり、二ヶ月ちかく来なかったり。その時、やっぱり怖かったんですが、将来の事も考えて病院に行くことにしました。わたしの場合体に異常はありませんでした。ホルモンのバランスにもよるかもしれないですね。と言われたような気がします。tigger-777さんも大切な体の事です、少し勇気を出して病院に行かれることをお勧めします。中には女医さんの病院もありますし・・・。(いつ生理がきたのかわかるなら資料を持って行かれたらいいですよ)
    • good
    • 0

こんばんは。

私はドクターでも何でもないので、経血の色のことなどは他の詳しいかたにお願いすることとしまして、月に2回目という部分で私の知っている限りでお答えしますと、私の周りの女性で、排卵時も出血する人が2人います。その際やはり生理痛みたいなものもあるみたいです。ですからもしかして、排卵しているのかもしれませんね。私自身もかなり生理痛はひどくて、怖いけれど学生のときに産婦人科に一人で行ったこともあります。大切なお体ですからやはり一度受診されたほうがいいかもしれませんね。お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!