アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会で国会議員が他人の容姿を揶揄する発言をしたら、国民は「他人をあざける発言は当然だ。政治批判だし許される。」と考えて、他人の容姿を馬鹿にする発言を多くの国民が使うようになっていきますか。

A 回答 (5件)

国会は行政の代表(総理大臣)に対し国民の代表である国会議員が


問題を指摘したり国民の声を伝える場です

国会にいる総理大臣は国民の代表ではなく
行政(公務員)の代表です

北朝鮮や中国では国民の声を金総書記や習近平国家主席に
伝える事はできませんが、日本は総理大臣に対し
増税で苦しい。このままでは死んでしまう。
この「増税メガネ」とはっきり伝えるのも国会議員の仕事です

そして受け止めるのも行政の長の仕事です
岸田総理は受け止めるだけで何もしませんから
更に批判を招き内閣支持率が下がる
    • good
    • 0

陰でハンカチピエロって呼んでたって噂?

    • good
    • 0

「コスプレおばさん」とか?

    • good
    • 1

他人の容姿を揶揄する発言=増税メガネ?

    • good
    • 1

なっていくわけはなく、普通に非難されて謝罪を求められるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A