アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今軽自動車を乗っておりまして、普通車に乗り換えたいのですが残クレで購入しているためローンが残ってます。
親が片代わりして支払いしてくれるそうですがその場合ローン会社の方に相談する予定ですが、どのような手続きをすればよろしいのでしょうか?参考までに教えていただきたいです

A 回答 (3件)

残クレの支払予定の残額 + 残クレ終了時の引き渡し価格 を準備してれば大丈夫

残クレって、車購入時の支払い残高を全額ローンとし、5年後とかにローン残高が車の引き渡し想定額になるように支払うローンです。
ですので利息はローン残高全体にかかってくるので、トータルで見ると損なローンですよ。
    • 0

>どのような手続きをすればよろしいのでしょうか?

相手のローン会社によって変わるので、
「ローン会社の方に相談する」のが最初です。
その内容に不満・疑念が有ったなら、改めて質問してください。
その時に変に情報を隠蔽しないでください。
    • 0

契約した店で乗り換えるのか、他社で乗り換えるのか

契約した店で乗り換えるなら、そのまま現時点での価格で買い取りをお願いすることになる。
もし、ローンが残ったなら、買い替えの場合もローンを1つにまとめることができる

他社にするなら、1度車を買い取る必用がある。
繰り上げ返済の手続きを行うことになる。

そして、所有権解除で名義変更を行う。
違う会社で乗り換えとかの手続きを行うことに・・・

繰り上げ返済を行い完済した書類をもらったなら、買い替える店で所有権の解除とかも店でやってくれるからね・・・
    • 0