アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフト一緒に入りたくない人がいるのですが、それを店長に伝えるのは迷惑でしょうか?

バイトしてる女です。彼氏がいると公言しているのにも関わらず、しつこい食事の誘いや帰り道に私の最寄り駅まで送りたいと言って着いてきたり、LINEを続けようと追いラインしてきたり(これはブロックしたので解決済み)、さりげなく体に触れてきたりする同年代の男がいます。
今回のシフトで一緒に入らされてるのですが正直嫌です。今回は我慢して一緒に働くしかないと思っていますが、次回のシフトからはなるべく一緒に入らないようにしてほしいと店長に伝えるだけ伝えても大丈夫でしょうか?意見が反映されるかは分かりませんが、とりあえず伝えるくらいはしてもいいですかね?

A 回答 (4件)

それってセクハラでしょう?

ちゃんと言わなきゃダメです。

単にシフトが一緒になるが嫌だって言ったら我儘としか受取れません。
そんな我儘を聞き入れる道理はありません。

貴女の言ってる理由はシフトだけの問題じゃない。
場合によっては解雇しても良い事案です。
    • 2
この回答へのお礼

結局店長にされたこと全部言って、余裕があるならシフト被らないようにしてほしいって伝えたら、次から絶対被らないように配慮してくれるそうです!よかった。

店長に伝えたことによりその男性から危害を加えられたりすることがないのであれば伝えたらよいと思います。

こんなご時世ですから後のことも考えて行動していくのが良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

危害を加えられることは高確率で無いと思ってます。たしかにそこも考えといた方がいいですよね。ありがとうございます。

しふとにはいりたくないと伝えるのはわがままですから店長も困るでしょ。

セクハラであると伝えて、対応として一緒にならないよう配慮してもらう形がいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

しっかり理由を伝えた方がいいってことですよね。

店長に、私とxxさんは混ぜると危険!なのでシフトを考え直して下さい!って言ってみましょう

• 2