アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神っていないって知ってました?

神は、アニメや映画などの空想、架空の存在です
だから、誰も見た事無いのです
だから、神に願いを言ってもかないません
叶ったと思う人は、たまたまです
それは、自分の運で叶っただけです

質問者からの補足コメント

  • 神が過去に人や植物・動物などにいたと言うのは妄想です

    自然界の様々な事象を神に譬えたもの
    これも妄想です

    自然界を超越した存在を神に譬えたもの
    など、日本人は妄想豊かです

    願いは、自分の運で決まります
    だから、願っても叶わなかったりします

      補足日時:2023/11/30 23:12
  • 神が実際いて、
    それで願いが叶うなら問題ないです
    しかし、神はこの世に存在しません
    人は、苦しい時、妄想で神に救いを求めます
    しかし、いないから願いは叶わ無い
    願いが叶っているのは、その人の運

    願いが叶わないだけならまだいいです
    神を信仰する宗教は邪悪な宗教なのです

    この世に起こる自然災害は、邪悪な宗教が原因です
    それだけでは無い
    内戦、戦争、コロナ等の病気も邪悪な宗教が原因です

    この世から邪悪な宗教の撲滅をしない限り人々は苦しみます

    だから、いない神を信じるのはやめましょう
    ただの妄想、空想、幻想です

      補足日時:2023/11/30 23:49
  • この世のすべてが科学的に説明できないので、「神はいない」と考えても間違いではありません。

    仏教で、神を信じてる所は本物の成仏を知らない宗教です

    イザナギとイザナミはただの人間
    キリストもただの人間
    GOD→ただの妄想

    国家は、人間の頭の中にしか存在に存在する→妄想

    それと同じで、神は信じている人の
    頭の中に存在する→妄想

    人間の想像力が産み出したものなんです→つまり妄想

    月や星が存在するのとは違う意味で
    存在する→妄想

    結論から言うと、神がいると信じている人は、妄想で神を産み
    妄想の神が願いを叶えると言う、とても痛い人です。

    そもそも、願いはお金を払って叶うものでは無いのです

    お金を払わなくても、本物の宗教、力のある宗教なら願いは叶います

      補足日時:2023/12/02 18:34

A 回答 (11件中1~10件)

神っていないって知ってました?


 ↑
実は、神はいるんです。

国家てありますよね。

国家は、人間の頭の中にしか存在
しません。

それと同じで、神は信じている人の
頭の中に存在するのです。

つまり、神てのは、客観的に存在
するのではなく、
人間の想像力が産み出したものなんです。

概念として存在しているのです。

月や星が存在するのとは違う意味で
存在するのです。
    • good
    • 0

いるので質問は破綻しています


あなたの頭の中だけの妄想ではいませんが。

ついでに貼っておきますのでお気軽にお読み下さい
普通の教会ではたいていはどこでも置いてある、
聖書を見事にまとめたダイジェスト版の聖書を貼っておきます
アプリは不具合がすぐ起こるので下まで行き今すぐ読み始めるをタップしてからブックマークして気軽にお読み下さい

https://concise.bible/ja/

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます

と書かれているとおりです

NASAでさえわからない所は聖書を調べてそれにより誤差を修正していますよ?
アインシュタインも神ありきで研究して私は神のパズルを解くのが好きだと言ってますが?
神の法則を見つけ出すのが好きという意味です

科学は最近細胞内のテロメアの寿命が120歳である事を証明しました
あなたの最大寿命です。
しかし何千年も前に書かれた聖書ではすでにそれは書かれています
神が人間の罪深さにうんざりして、120歳までリミッターをかける箇所です

よってあなたの意見を通す場合、相対性理論、NASA、テロメアの研究結果、全てを否定しなければなりません

逆に言います

神がいるって知ってました?
    • good
    • 0

神を信じる信じないはその人の勝手ですから、但し居る居ないに関しては未だに証明されて居ませんので??ですね。

    • good
    • 0

この世のすべてが科学的に説明できないので、「神はいる」と考えても間違いではありません。



ただ、「約束の地だ、神との契約だ」と一方的に言い放って、特定の場所を「自分たちだけのもの」とするのは間違っています。

だからユダヤは嫌われるのです。
    • good
    • 0

じゃあ


このあいだの人は
誰だったんだろう
    • good
    • 0

『神』といっても、その存在・取り扱いは宗教・宗派によって異なります。



因みに、仏教では『神』の存在を否定しません。
但し、崇拝するのは『神』ではなくて『仏』です。
    • good
    • 0

イザナギとイザナミのこと?


キリストのこと?
GOD のこと?
    • good
    • 0

キリスト教から新興宗教まで神様がいるんじゃないのですか?信じる信じないはカラスの勝手でしょ。

ホーキング博士が著書の中で学者が論ずれば結局は「卵が先か鶏が先」かになるって、じゃあ神の存在が・・
    • good
    • 1

神はチェーンソーでワンキルできます。

    • good
    • 0

神様とは実は


過去に人や植物・動物などであったものを
神に祀ったもの。

あるいは
自然界の様々な事象を
神に譬えたもの

自然界を超越した存在を神に譬えたもの

などの種類あり。

だから、願いが叶ったとすれば、
それは運命の女神がほほえんだということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A