プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

枕無しで寝てて、首こりや肩こりや頭痛になってしまいますか??。それとも、普通の低反発枕あった方がいいですか?

枕無しで、普通のマットレス+布団 に寝てて首こりとか果たして特に大丈夫なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • スマホ首(ストレートネック)です

    首こりもかなりあります

      補足日時:2023/12/01 00:17

A 回答 (5件)

生まれてからどうやって寝てたか?ですね



枕無しでずっといたなら枕は必ずしも必要では無いんですよ
その状態に身体が適用しているからこそ枕が必要になるだけなんですよ

例えばですが
寝相の悪い方の場合、常時使ってると思います?
起きたときには「あれ?まくらは?」ってなる人が大半です

そういうことです
    • good
    • 1

枕なしは首に良くないように思います

    • good
    • 1

整形外科に行ってください。

    • good
    • 1

人によります。

ネックラインが水平なら要りません。
    • good
    • 3

なります。

バスタオルを4回折り畳んだ高さが枕の高さです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A