dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ダイエット中&断捨離活動中です。
みなさんが生活の中で感じる、無駄なことやものを教えてください。
私は小学校のPTA活動でかなり苦労したのでPTAでしょうか。

A 回答 (10件)

盲腸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲腸は不要ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:54

多すぎる国会議員


相当税金の無駄になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減らしてほしいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 13:16

野党


地方議会
Fラン大学、高校
宗教法人
葬式
結婚式
自治会
朝鮮総連
民団
零細農家
PTA
煙草
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコは禁止にしてほしいです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:52

法事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構面倒ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:52

闇バイト ヤクザ 


詐欺師 いじめ
純粋な子供の心を汚す醜い大人
蚊 蠅 ゴキブリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:53

立憲民主党。


国民民主党。
日本維新の会。
日本共産党。
社会民主党。

続山本太郎と仲間達。
続NHKなんちゃらかんちゃら。

安芸高田市議会の仲間たち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党もいらないですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:53

食べ過ぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無駄ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:53

町内会の訃報の【口頭で伝える】連絡。

紙を配布すればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎だとそういう習慣ありますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:54

町内会の回り持ちの役員がする市民新聞配りと回覧板

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にはネットで配布されそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:55

町内会のイベント

    • good
    • 1
この回答へのお礼

盆踊りなどでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A