アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親育ちの40代女です。地元の会社に就職してしまい、何とか転職して辞めたいと思い続けて、周りの目を気にして、ずるずる辞めずに現在に至りました。
この年齢からでは、司法書士など難関資格を取らねば、もはや、難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

私の経験上の感覚ですが、必ずしもそうではないです。



1度のトライだけで判断せず、興味ある職種には片っ端から情報収集なさり、面接を受けられてはいかがでしょうか?2回以上チャレンジなさってみて下さい。

私の主観ですが、パソコンスキルが高いだけでも違うと思います。

仮に難関のライセンスでも不可能とは限りません。
私の過去の職場の中の1つですが、37歳で医師免許を取得した人がいらっしゃいましたよ。

それが可能、不可能は毒親家庭育ちは無関係です。年齢制限も明確にないのでしたら、努力できる権利はありますよね。
この先を充実したものに変えるご予定でしたら、今が親御さんの鼻を明かすチャンスですし、人生の経験値をアップする意味でご自身を成長させる意味です。

You exchange a pinch with a chance.
検討祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 20:53

うーん。

司法書士は簡単ではありません。かなり難しい試験です。
もし取れるようなら、こんな質問してないでしょう。

どんな仕事をしてきたのかは知りませんが、特にスキルが無い場合は
まともな転職は無理です。

介護職、工場などなら採用されるかもしれませんがもまともな会社ほど
採用しません。
女であれば若い方を採用しますからね。

起業するのも手です。
私はブラック企業と裁判したりして、起業しました。
すごく楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 20:52

毒親などといいトシこいてほざいてる限り難しいでしょう。


40代なら逆に自分の子供からそう言われているトシです。笑
司法書士など食えない資格の筆頭です。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、どうすれば良いですか?

お礼日時:2023/12/10 11:57

★資格習得しても すぐに独立できるわけでは ありません。


例 税理士資格習得しても どこかに 所属しないと 無理です。
★就職 仕事内容は 多岐にわたります。高校生のアルバイトレベルから、国家資格が 必要なもの(例‐栄養士 医療資格) 非正規雇用?
一度ハロ-ワ-クで相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

司法書士なら、年収は下がっても、40代からでも就職はあるようです。

お礼日時:2023/12/10 12:16

在籍しながら転職活動しましょう。


辞めるかどうか悩んでる人みんなに言えることです。悩む必要ない。
ただ、次が決まってから辞めたらいいのです。

「○か月前に辞職連絡」なんて雇用契約は、空約定と考えていいです。
「体調不良でもう行けない」の一点張りでOK。
体調の悪い者を無理に働かせるのは違法だし、会社にはどうすることもできません。
それで社員を訴える会社も見たことない。
どうせ去る場所です。ドライに。

「資格をもってないと」は、最初から言い訳を探しているようにしか見えません。
40過ぎて転職する人の誰もが、難関資格を手にしてから転職しているとでも??本気で言ってないですよね。
トライしてから次を考えたらいいです。需要はある。

毒親かどうかはまるで関係ありません。
片腕なくたってバリバリ仕事して、自由に生きてる人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/15 20:52

40代女ならいくらでも仕事あります。

ハローワークとか行きましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってないです。

お礼日時:2023/12/15 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A