アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の父がヘビースモーカーでしたが、2年前に肺がんで亡くなりました。
医師によると喫煙が原因で肺がんになったとのことでした。

高いお金を出してまで健康を害するタバコを吸う意味ありますか?

A 回答 (9件)

やめれるなら辞めてますね。


覚醒剤のように依存性高いもので
もはや脳の病気に近いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめられないのは辛いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:15

ブラックに書きます。


呼吸器疾患を患いたいと言う意味が有るのでしょう。
更に進行すれば循環器疾患や脳障害を患いたいと言う意味も加えられる。
結局は死を早めたいと言う意味なのかも。(怖)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり意味が無いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:14

全くありません


最初からこの世に存在してなければ
誰も吸おうとは思いませんからあんなもん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭いですもんね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:14

タバコで済んでいるうちは未だ良いのでは?


あの中国の清朝はイギリスから仕掛けられらアヘン戦争で
実質的に帝国が崩壊したわけです。
アヘン中毒の人間個人としても破壊されます。
喫煙してほぼ人生を全うし、その本人の覚悟の上で肺癌で
亡くなる。本望じゃないですか!私の父もそうでした。
因みに、私は禁煙に成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に悪いので禁止にしても良さそうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:15

タバコに限らず嗜好品の類いは全てそういう事になりますね。

お酒も然り。コーヒーやスナック菓子も然り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーやスナック菓子はまだ良い方かと思います
お酒もあまり良くないかと
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:16

今から敢えて吸う意味はないと思います。



麻薬や酒とかもそうですが、気持ちがいいからというのが大きいと思います。ただ、人生の楽しみだと言われると他に趣味でも見つけたらと言いたくはなりますがあまり強くは言えないです。

あと、かなりの高齢者になった場合、身体が動かなくても、タバコを吸う時だけは外に這って出て吸うそうです。全く体を動かさないような人でも、どうしてもやりたいことがあれば動くと介護関係の人が言っていました。90歳くらいですし、タバコに耐性のある人(普通の人は健康を害しますがやたらと元気な人もいる)なら、タバコのお陰で運動機能が最低限守られているので意味はあるかも知れません。仮に禁煙をすれば本当に寝たきりになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコも少しはメリットがあるんですか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:16

非喫煙者より多く納税してくれる。


国鉄時代の負債返済に、今後は防衛予算に
納税有り難うございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たばこ税はもう少しあげても良さそうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:17

あなたが生きる、生きてる意味は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実践は難しいですが利他の精神で生きています
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:18

リラックス効果は認められています。


もちろん今はデメリットの方が大きいですが、喫煙していたからと100%肺ガンになるわけでもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットが大きいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A