プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本が米国に詰め寄られて、殺傷能力のある武器を
供与すれば、日本も戦争に参戦したとみなされて
戦争に巻き込まれますよね。
どんどん戦火が広がって日本も他人事では
無くなります。
男って本当に戦争好きよね。
全部めちゃめちゃに壊してしまえば良い。
私よりバカなんじゃない?

質問者からの補足コメント

  • 男って基本子供を産まないから、命の大切さとか分かって無いと思う。

      補足日時:2023/12/04 13:18
  • 誤解なのかそうじゃないのか分からないですけど
    私は、ここの回答者さんを馬鹿と言った覚えはありません。
    プーチンや金正恩、そういう戦争を簡単に
    初めてしまう人達の事を馬鹿だ。と言っているんです。

      補足日時:2023/12/04 23:05
  • それから顔が見えてない分、怖いので脅す様な言葉は
    止めてください。怖いです。

      補足日時:2023/12/04 23:18

A 回答 (14件中1~10件)

まったくもって、仰るとおりです。


男性の一人として、伏してお詫び申しあげます(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
何でもかんでも戦争すればいいってもんじゃないと思いますよね。人が人を殺し合うのって1番やっちゃいけないことなんです。

お礼日時:2023/12/04 13:55

常に戦闘にたつのは男ですけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
でも良くは無いですよね話し合いで、止めるべきだと思います。

お礼日時:2023/12/04 13:53

戦地に立つのは基本的に男となってますが、好きで行ってるのではないですよ。


あと民主主義国家で人口の半分は女性なのですから戦争を推進する政党があったとて男性だけの票で過半数、又は3分の2はとれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
そうしたら良かったです。安心しました。

お礼日時:2023/12/04 13:52

今現在


日本が開発するレールガンと高出力レーザー
戦闘機も日英伊共同開発してるよね
日英ミサイル共同開発していた
「日本が米国に詰め寄られて、殺傷能力のある」の回答画像4
    • good
    • 1

>殺傷能力のある武器を


供与すれば、日本も戦争に参戦したとみなされて
戦争に巻き込まれますよね。

単独だと攻撃対象になるかもしれません。強力な軍を持っていれば相手はだんまり青菜に塩です。米、NATO諸国はウクライナ支援していますがロシアは攻撃していません。ロシアは攻撃すれば瞬殺されます。
日本はアメリカの妾なので攻撃されません。武器輸出三原則で支援しないだけ。日本は妾でも結構強い。

女の論理ではミサイル1発撃ち込まれたら白旗揚げ占領されることになります。すべて奪われ自由も何もありません。ギリシャ劇「女の平和」というやりかたもあるかもしれません。。

>男って基本子供を産まないから、命の大切さとか分かって無いと思う。

そのとおり。だから切腹ということができる。死ぬと分かっていながら戦地に赴く、自由と尊厳、妻子を守るため。
こんな男もいる。女子供が死ぬことになると分かっていてイスラエルに越境攻撃、戦争を挑発、ハマスは同胞女子供を盾にして物陰で戦っている。結果パレスチナ人15500人が命を落とした。ハマスは生き延びている。

こんなことは人間だけではなく動物に共通しています。DNAに組み込まれています。何かの刺激で闘争本能が爆発。
女は命を守るのが本能。男はは多少死んでも種の保存に問題ないが女子供が死ぬと絶滅する。

死んだ男の数より生き残った女が産む子の数の方が多いのは女が如何に生命力が強いかの証明です。
人が死ぬのは戦争より疫病、栄養失調、飢饉が圧倒的に多い。蚊が殺す人の数は戦争死者よりはるかに多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
理解できました。本当に丁寧な説明有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/04 14:00

そんなあなたも戦争になれば息子を特攻隊員にしてほしいと嘆願書を書くようになるかもしれないよ、戦争ってそういうものだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
それを忘れてたわー
それは絶対に嫌です。想像するのも嫌!!
やっぱり戦争にはなって欲しくないです。
戦争なんかで死ぬなんてバカバカしい。
あなたはいくつか知らないけど国の為に命を犠牲にできますか?他人事だと思って全く!!

お礼日時:2023/12/04 14:15

プーチンが話し合いに応じないから、こうなっているのですよ。

    • good
    • 2

いや、例えばフランスもイギリスもドイツもイタリアも殺傷能力のある武器をウクライナにガンガン供与してますけど戦争に参戦したとはみなされていません。

お隣の韓国もアメリカ経由ではあるけれど砲弾を供与している模様ですが、こちらも戦争に巻き込まれてはいません。供与すれば日本も戦争に参戦したとみなされて戦争に巻き込まる、というのは日本のごく一部の政党関係者が叫んでいるだけのことでは。だって実際にそういう国ってないんだもの。

 男がバカなのは間違いないと思いますが、別に戦争好きってわけじゃないです。殺傷能力のある武器をウクライナにガンガン供与してるフランスもイギリスもドイツもイタリアも、ウクライナを助けることでロシアの脅威がこれ以上自国に向かってこないようにしているだけ。だってウクライナを放っておいたら次の標的はポーランド、スウェーデン、フィンランドだもの。そのことはジョージアやクリミアで証明されている。これを放っておいた結果がウクライナ戦争だし。そういうのを知ってなお、本当に戦争好きでやってると思われますかね。
 軍備というのは戦争を防ぐために整えるものだ、これが世界の共通常識です。日本だけは例外ですけどね。
    • good
    • 2

その時は国民投票するはずだし、アメリカも結果を待つと思いますよ。


だって、反対になりゃ極東を守る必要は無くなるんだし・・

確かに、命の大切さがわかってないから、戦場に赴いて死ぬんだよね・・
戦争してる国の平均寿命の男女差って 10歳以上。日本の倍近い。
    • good
    • 1

日本で製造されている武器は、携帯と同じガラパゴスで、日本以外ではほとんど通用しないばかりか、実戦での使用実績もないためにその実力も認められていません。

 よって、米国が日本に対し、他国へ武器を供給せよと圧力をかけてくることもありません。 米国が日本に圧力をかけるとすれば、やはり金を出せと言うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
でも、今日ニュースで殺傷能力のある最新鋭の奴を
米国に要求されて一生懸命作ってるって言って言ってたけど、どうなんでしょう?
私にはよくなからないです。そんな事して欲しく無いですよね。

お礼日時:2023/12/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A