アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆って身体に良いですが、1日に1パック以上は食べないほうがいいんですか?血液がサラサラになるみたいだし多めはダメなんですかね?

A 回答 (3件)

ネットで検索すると2パックは食べ過ぎだから食べない方がいいと書いてますね。


豆腐とかも食べ過ぎるとすい臓がんになります。
なんでも、食べ過ぎ、飲み過ぎは良くないという事です。

テレビで言ってたんですけど、納豆は毎日食べるのは良くないと言ってたんですよね。
なので、私は1日おきに食べたりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。わざわざ調べていただきありがとうございます。1日1パックにしておきます!

お礼日時:2023/12/04 19:58

確かに納豆はよい食品ですが、食べすぎると通風のリスクが高くなったり、腹痛や吐き気、そして血栓症のリスクが高くなります。

また女性の場合はイソフラボンの接種方で婦人科疾患のリスクが高くなったりします。
納豆を健康的に食べるのは1日2パックが限度と言われています。
何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく食べてなかったし、久々に食べると美味しいし身体にも良いからクセになりそうでしたが気をつけます!

お礼日時:2023/12/04 15:38

数パック程度は大丈夫ですが、


血液がサラサラになりすぎるって、いつまでも血が止まらなくなるってことと同義であり、過剰摂取はイソフラボンやナットウキナーゼなどの副作用も出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。じゃあ、1〜2パックくらいにしたほうが良さそうですね?

お礼日時:2023/12/04 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A