プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若いうちは年上、年配者が我が子のようにあれこれと注意したり叱責してくれたり
するけれど、ある程度の年になると誰も何も言ってくれなくなりますね。
諦められるというか。

だいたい一般的にこの年齢って30歳くらいを境にでしょうか。

A 回答 (5件)

それはありますね


30はまだまだ若いと思いますが

でも注意されてる内が花ですね
芸能界でも大御所になって注意されなくなると
見るも無残な事になってる人が何人もいて憐れです
    • good
    • 0

30~35の間くらいじゃないでしょか?


それを超えると成果を出さなくてはいけない世代ですから
ライバル関係とか利害関係が発生してきますので助言とかは
無くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。
やはりそれくらいなんですよね。
下二行の理由がとてもわかりやすかったので、BAにいたします。

言ってしまえば各自に生きる上での責任が本格的に生じてくるのが
この頃なんですよね。きっと昔はもっと早く、それこそかつての成人年齢の
二十歳だったのでしょうけれど。

お礼日時:2023/12/08 09:04

注意される人は60歳になっても注意されるよ。


注意されない人は社会人になってすぐの頃から注意されないね。

きちんとやってたから叱責されたことないなぁ。
    • good
    • 0

言いたくないけど・・内容次第。


夜更かしするな・・とかは社会人になればあまり言わないと思うけど、
30歳過ぎて子供(孫)が出来たら、あれやこれや注意してくる。

性格的な問題・・・だったら、20代後半あたりから諦め始めて、
完璧に諦めるのは40歳くらいですかね。

仕事に絡む能力の問題ならもう少し早いかも。何度かアドバイスしながらやらせても同じミスばかりするようなら、与える仕事のレベルを下げる。半年か・・一年か・・
    • good
    • 0

周囲の人であれば、40まで、


友人であれば、60まで、
親友や親であれば死ぬまで、
そんな所だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周囲の方が40までって、随分とのんびりといい年まで言ってくれる人が
いるのですね。

お礼日時:2023/12/04 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A