プロが教えるわが家の防犯対策術!

日にちがたった冷しゃぶ用の豚肉のアレンジレシピを教えてください。

現在は冷蔵庫で冷やしています。
せっかく茹でてるので、それを生かした料理を作りたいです。

ちなみに捨てる選択肢はないです。

質問者からの補足コメント

  • 獣臭くなっていましたが、腐ってはないので火を入れて食べました。ありがとうございます。

      補足日時:2023/12/06 23:19

A 回答 (5件)

前回の回答者です。

(^^;;まだありましたか。

生姜の千切りと、酒、麺つゆ、少しの水、味醂とで汁気が無くなるまで煮詰め、時雨煮(佃煮のようなもの)みたいに味の濃い煮物にすれば食べられるかもですが、匂いが怪しかったら残念ですが無理ですよ。

カンピロバクターやO157は、この季節怖いです。
「日にちがたった冷しゃぶ用の豚肉のアレンジ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ食べていなかったので。。流石に改めて火を入れたいと思います。
少し怖いので(・・;)新たな書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 12:08

肉じゃがにすっかな?


ちょっとだけ焼いてカレーに入れちゃうかな?
元々冷しゃぶなら野菜足して再度冷しゃぶにしちゃってもいいんじゃない?

でも日にちが経ったって何日位なのでしょう?冷蔵でも菌はゆっくりとは言え増殖するので、3日以上なら我が家は問答無用で冷凍です。^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日目かな。昨日がスーパーなら半額で、
今日は残業でたべられなくなったので。

お礼日時:2023/12/05 23:40

しっかり加熱してしょうが焼きが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/12/04 20:54

スーパーのサラダにのせるだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/12/04 20:54

レンジで温めてポン酢を掛けてレタスと一緒に食べる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2023/12/04 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A