アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ全政党が「高校無償化」を国民にアピールしてる。
日本の政治っていったいなんなの?

A 回答 (8件)

基本的に、公明党の提案で公立高校は既に無償になっていると思います(2020年度から)。



私立の無償化は必要ないでしょう。
    • good
    • 0

前原氏 新党「教育無償化を実現する会」結成するから。


選挙区に出てきたら票が流れるので....。
    • good
    • 0

>日本の政治っていったいなんなの?



政治は、弱者を助けることは大きな仕事です
強いもの、資本のあるものだけが生きる社会を
政治がコントロールし分配するのが政治です

親や祖父が政治家だと、地盤、看板、カバンを引き継ぎ
代々国会議員や総理大臣にになる国は
日本と北朝鮮ぐらいです

これは政治とは言いません
独裁政権です
    • good
    • 0

大半の国会議員は、「議員になること」が目的になっているのです。


それによる特権、議員報酬、そして政治資金が欲しいだけなのです。

今の国民にとっては厳しいことでも、30年後、50年後の未来のために必要なことを実行できる政治家こそが求められています。

それが無理なら滅亡するか、革命を起こして改めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

選挙が近いと判断しているのかも。


票が欲しいから耳障りの良い事を並べてくる。
「光あるところに影がある」では無いですが、光の部分だけを強調し影の部分には蓋をする。
選挙が終われば財源確保の為に増税だなんだと影の部分を言い始めるかも知れません。
    • good
    • 1

少子化対策の一環で、


誰がやってもほぼ確実に実施できる内容だからです。
日本の将来を真剣に考えているという「ポーズ」には打って付けなのです。
    • good
    • 1

全政党ですか?



左巻きだけだと思ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新の党も自民公明党も高校無償化アピールやってますよ。

お礼日時:2023/12/05 13:30

この国は横並び主義なんです。


古代から田植えも稲刈りも1人ではできません。
村の皆と協調せねば成果は出ません。
突出すれば村八分になり村を出ていかねばなりません。
この事がDNAに焼きこまれていると思います・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A