プロが教えるわが家の防犯対策術!

有給休暇は、月に何日くらい取得していますか?

A 回答 (7件)

有給消化で言うと、平均すれば月に0.5日かなー。


(夏季休暇とか年末年始休暇は入れてません)
ちょっとしたことなら在宅勤務で事足りてしまうし。

子供の誕生日とか行事ごとが大半ですね。
    • good
    • 1

僕が40代の頃、今から30年も前だが隔週第2,4土曜が休みだった


ので毎月第一土曜に申請して休んでいたら、取締役に苦情言われた。

「君は部長なのだから、皆勤の見本を示すように」とか・・・
意味不明でしたが、そんなことも多く53でリストラされた。
しょうもない日本社会です。
    • good
    • 1

有給休暇は年間、会社で決められた日数しか取れませんよ。


月に何日も取れるものではありません。
継続年数により、決められていると思いますよ。
年間どれくらい有給休暇がとれるか、会社に聞いてみてください。
    • good
    • 0

月に換算すると0.5日以下になります。

年間5日くらいを家族の都合で取得します。
ストレスにまみれていた社員の時には隔月で取得してました。朝、連絡して体調不良で休むのです。。。そんな取得方法は長く続かず。。。結局退社しました。
    • good
    • 0

一度もない

    • good
    • 0

月?年でしょ!

    • good
    • 0

年間20日もらえるので月イチでもオッケーですね。


仕事が暇な時は月に2回くらい行っちゃいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A