プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民で、些細な物事にも深い意味を見出そうとしたり(主に哲学的な)熟考癖(ネガティブ思考ではなく)があり追求心が強く、物事の本質に興味を持ちやすく本質を見ようとしたり見抜く…というような気質の人は、多く存在しているでしょうか?

A 回答 (6件)

日本国民でも、日本国民ではなくどの国民でも、{些細な物事にも深い意味を見出そうとしたり(主に哲学的な)熟考癖(ネガティブ思考ではなく)があり追求心が強く、物事の本質に興味を持ちやすく本質を見ようとしたり見抜く…というような気質の人は}、かなり(年齢階層別でも存在率1%以下)少ないでしょう。

    • good
    • 0

ヨーロッパ人の方が哲学者が多いんで、違うと思う

    • good
    • 0

私みたいな人間は多くありません。

    • good
    • 1

50代と60代に境目があると思います。


上の世代には残っているでしょう。宗旨替えをした人も少なくないと思いますが。
下の世代には皆無とは思いませんが、あんまりいないと思います。
    • good
    • 0

比率的にはそんなに多くはないけど、



…一定程度はいます。
    • good
    • 0

少ないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A