プロが教えるわが家の防犯対策術!

150万くらいの中古車を買って、50万ほど現金で入れて、残りを10年ローンで支払うと月1万円以下で収まりますが、そんな少ない額でもローンできますか。
車も古い安い車なのでせいぜい4年くらいしか持たないでしょうが、、。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ローン会社の利益はね金利なのです。


長い期間での申し込みは、ありがたい。

ただ、自動車ローンの金利が安めなのはなんでだろう?
所有権をつけて、ローンが遅れた時、払えない時に車を引き上げれるからなのです。
新車なら10年ローンで低金利はあるかもしれませんが、4、5年で価値が無くなる車は自動車ローンとしては難しいかもね。
金利が高くなる可能性もね。
あなたの、信用にもよるかな。
あと、購入する中古車屋にもよるかな。

10年ローンで100万円で毎月1万円は、厳しいかもね。
年利4%でギリギリ1万円超えるかな。
    • good
    • 0

可能ですが、手数料を含めると割高になりますね。



……そのうえ、購入した中古車が10年利用できる保証はありません。
購入して4年目で廃車になっても残ったローンを払い続けることになります。
( ゚Д゚) 手元から無くなった物に金を払い続けるメンタルがあるなら良いんじゃないかな。

5年ローンを勧める。
    • good
    • 0

銀行はそんな間抜けなローンは組まさないので信販系になるので所有権がつく。


つまり廃車する時には残債を全部払わないと売却も処分も出来ない。
おとなしく50万で買える車にしておくべき。
    • good
    • 0

車のローンは確か、車が担保?。


とすれば可能性は薄い、ただしあなたの経済力による信用いかんでしょうね。
    • good
    • 0

できますが・・・・・


何年持つかは人それぞれなので・・・・
そんなに金が無いなら自転車でも・・・・
    • good
    • 0

理屈的には可能です


計画性という意味では現実的ではないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A