プロが教えるわが家の防犯対策術!

今顔がとても乾燥しています。
特に目周りが真っ赤になるほどです
今わたしは学生なので休日しかメイクはしませんが、先週メイクをしたところ下地が皮とともにポロポロ落ちてきてしまいました
コンシーラーと下地のみつかっていてファンデーションは塗ってません
どうしたらいいでしょうか、下地が浮かないようにする方法はありますか?
それともメイクはしない方がいいのでしょうか
今度大事な用事があるのでちゃんとメイクをしたいです涙
ちなみに市販の薬を塗っていて、目周り以外は治りました

A 回答 (4件)

まあ、一時的に誤魔化すならワセリンを薄く塗りのばすのが定番らしい。


うちの会社の連中(ヘアメイクアップのプロ集団)が話していたよ。

まあ確かに保湿性を確保しとけば、質問者さんのようなトラブルは回避できる話なんで、理にかなってると思う。


・・・余談・・・

ステロイド系のお薬は可能な限り避けましょう。
薬をやめたとたんに悪化することがあります。
肌質の改善に努めることを勧めます。
質問者さんに合った方法を模索してください。

日々のスキンケアは大事。
今は小学生の頃から念入りにやってる子もいる。(モデル限定)
ですので中学生になったら、そこそこ気を配るようにしましょう。(手遅れでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンをぬってから下地を塗ればいいということでしょうか?ありがとうございます

お礼日時:2023/12/08 17:54

https://brand.taisho.co.jp/contents/beauty/545/# …


食生活の改善
ワセリンぬるといいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/12/08 17:55

市販薬よりも、皮膚科に受診して処方を受けた方が良いと思いますよ。


女の悩みは女が良く分るので、女医さんが良いでしょう。
    • good
    • 1

肌に合っていないスキンケアを使っていませんか??乾燥だけじゃなくそういうこともあるかもです。


また、乾燥の場合は保湿をしっかりすることが大前提なので、お風呂上がった瞬間速攻で導入化粧水→化粧水→美容液→パック→乳液→アイクリームをするのをオススメします。
また、内的要因かもしれないので水分を沢山摂る事が大切です。できれば白湯、白湯じゃなくても常温の水やお茶をこまめに摂るといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A