プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に現行RX500hFスポーツと、現行ハリアーZをカーポートがある車庫に停めている家があるのですが、センサーライトのようなものを車庫の柱に付けているようで、夜間は常に暖色のライトが点灯してます
RXは盗難されやすい車種で有名ですが、盗難対策で点灯させているんでしょうか?
車のライトではなく車庫に付けているライトです

「近所に現行RX500hFスポーツと、現行」の質問画像

A 回答 (2件)

センサーじゃなくてずっと点滅してるんですか?


なんか、周りの住民からしたらけっこう迷惑ですね(ーー;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと点灯してますよ。w
そうですかね?
2階まで光が入ってくるわけでもないので僕は迷惑だと思ってないですが周りの人は分かりません笑
僕は車好きなので照らされた2台を見て格好良いなぁと思ってます笑笑

お礼日時:2023/12/07 08:47

その通りですね。

防犯的な人感センサーで、物体が近づくと光るようになってるかと思います。
まぁ、でも窃盗団は常に下見と日々の入念なチェックを行い盗むのでそのような防犯ライトも無意味に近くなってしまいます。凶悪化してるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、でもセンサーじゃないようですよ、毎日日没からずーっと点灯してるので笑
ですよねぇ、カメラが無いとかだと盗まれちゃいそうですよね

お礼日時:2023/12/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A