プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転席の位置が真ん中の車が普及してないのは何故ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

利便性が悪いからでしょ。


一部のスポーツカーなんかにはあったけどね。
    • good
    • 0

軽自動車なんかでは特に室内空間の広さが売り物ですね。


運転席が真ん中では、ドライバーの乗り降りのためスペースは空けておく必要ありますね、座席を設けるに窮屈ですね、スペースの無駄になります。
    • good
    • 0

今思い浮かべたのはMclaren F1ですが、そういうタイプの車のことでしょうか?



多分ですが、なんとなく左右のドアと座席が離れていて乗り降りしにくい感じはあります。

フォーミュラカーのような狭い車体であればそんな余計なスペースはないのですが、しかしフォーミュラカーはフォーミュラカーで5点式ハーネスをつけるのが大変ですね…
    • good
    • 0

前席に 2 人乗ると窮屈になるからです。



昔々、オート三輪はバーハンドルでエンジンの上にまたがるよう真ん中に運転席がありました。
左側に同乗者用シートがありましたが、本当に小さく狭くて怖い思いをしたものです。
    • good
    • 1

法律で決めてないし、当然ですが罰則がないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A