アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の症状(病状)について質問させていただきます。

以下、断片的ですが友人につきまして。

・居酒屋経営者自営業

・男性51歳

・165センチ 71キロ

・夕方の仕込み中から飲酒
営業中も飲酒

・年間休日8日
年間357日働いています。

・1日の飲酒量
750ミリの焼酎ボトル1本
プラス生ビール2杯から3杯
これが毎日
仕事終わりに飲み行くと更に追加

泥酔すると自分の店の床で寝て泊まることもしばしば

・過去10年、膵炎で1ヶ月入院を2回
入院中も隠れて缶ビールを飲んだと豪語

・通風持ち

・高脂質症?
血液がドロドロと診断され、血液をサラサラにする薬を服用中

・元々はビール専門でしたが、医師からなんらかの診断を受け
糖質ゼロビール
焼酎に切り替えました。


時にはお客さんと営業中に一緒に飲んだりと、
スナック居酒屋を自称するスタイル。

仕事中も飲酒、しかも基本的に休み無しで働ける体力も凄いと思っています。

本題ですが、

→ 11月頃から片足のしびれがある。
今現在もしびれている。

と話してきました。

泥酔すると自分の店の床で寝ることがあるため、ヘルニア等の神経障害?の可能性もあります。

ただ私個人としては 糖尿病では?
と推察しました。

ビール専門から、焼酎に切り替えたこと、
ビールを飲む場合には糖質ゼロビールを飲むようになったからです。

私はかかりつけ医に早く診てもらうべきでは?と伝えましたが、

友人は「大丈夫、次の診察日までまだまだ飲み続けるよ」
と聞く耳を持ちません。

片足の痺れが1ヶ月以上続く、
持病や過度の飲酒スタイルから
糖尿病を疑いました。

私は全くの医療素人です。

宜しければこの内容から
考えられる病気をご教授いただけますと幸いです。

なかなか医者に行きたがらない友人のため、
参考までにご意見をお聞かせいただければと存じます。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

このまんま続けてれば 脳溢血 脳梗塞が起こるのは間違い無いですたい


死亡 寝た切り 軽くて車椅子

今なら禁酒すれば病は何とかなるが
酒を止めさすことは不可能でしょうね
    • good
    • 0

アルコール依存症。


色々内蔵やってるでしょうね。
もはや手遅れですって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A