プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家のパーティ券問題

特に松野官房長官ですが
こんなにいい加減な対応していても
選挙では当選するのでしょうね。

こんな対応見ても「松野が良い」と選挙民が思うなら
疑問でしかありませんが
投票する人はどんな心理ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大概その様な形かな、維新立憲共産党、参議院数珠チン禿げたろ霊輪に、聞いてみない?パンダハガーの各党政治屋に聴いてみろや?シナから金

を一千万、年間二百万以上貰ってるよ!公安、法務省は、しっかり調べなさい!
    • good
    • 1

「たかが1千万円ネコババしただけだろ!!せこいこと言うな!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

と、松野は言えば良いですね。

お礼日時:2023/12/10 22:05

いい加減な対応は、程度の差はあれ、誰でも・どこの社会でもやってること。


政治家のパーティに関する裏金など、日本の大事な諸課題からすれば、些細な問題にすぎません。
「こんなことで、騒ぎ立てるマスコミとそれに踊らされる国民のレベルの低さ」こそが、民度の低さを如実に表しており、これが大問題。

ほんの一例ですが、先般の事故でオスプレイの運用を止めましたが、この影響をどう考えるのか。単なる操作訓練は別として、オスプレイが担っていた哨戒と輸送機能を、しっかりカバーしているかを政治家も国民もチェックすべきです。国民の命と暮らしに直結する安全保障にかかわる重大事ですから。
今の日本は、危機的財政にしろ、少子高齢化に伴う諸課題・外交&防衛能力の向上…等々、今回の裏金問題とは次元の違うはるかに重要な諸課題が山積しています。
このことを理解せず騒ぎ立てる政治家・国民の資質の低さを、問題とすべきです。

ところで、松野官房長官は、裏金に絡んでいたとしても、よくやっている政治家でしょう。
    • good
    • 3

早稲田を卒業しているからって間抜けですよ。



あんな暗い官房長官がアメリカの報道官の様な役目をしていては、日本は暗くなるばかりです、早く議員辞職するべきです。 とにかく暗い、、
    • good
    • 0

今の自民党の支持率も落ちているので、おそらくは当選が厳しいでしょう。


彼は千葉3区から当選していますが、次は別の候補者を立てた上で比例代表に入った方が身のためかと思います。
    • good
    • 0

松野が官房長官になったのは安倍派だからです



安倍派が自民党の最高権力グループです
安倍派が支援しなかったら岸田政権もありません
    • good
    • 0

議員個人なのか


議員の政治資金管理団体なのか。

個人なら議員本人だし
団体なら会計責任者の
説明が必要でしょう。

で、
検察がどう処分するか?
処分の内容は?

それらを含め
有権者が判断するだけです。
    • good
    • 0

特に松野官房長官ですが


こんなにいい加減な対応していても
選挙では当選するのでしょうね。
 ↑
ハイ。
パーテー券で得た資金を活用して
当選します。



こんな対応見ても「松野が良い」と選挙民が思うなら
疑問でしかありませんが
投票する人はどんな心理ですか?
 ↑
選挙区、つまり地元に利益を落として
くれるなら、それは良い政治家なんです。

日本全体のことなど念頭にありません。

政治家なんてのは、選挙区の代表で
あって、日本の代表ではありません。
    • good
    • 0

「美味しい話をくださいよ」で献金してるのですよ。



で、美味しい話があるわけですから当選するのです。

自分が得するために自民党を選ぶのです。

日本の将来など関係ないのです。
    • good
    • 0

統一教会と政治思想がほとんど同じの人は例えばどこに投票すればいいの?逆に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A