アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

施工業者確認


施工管理者の確認
災害時などの対策
責任の所在
居住者の有無 口コミ
価格との合議制満足度
転売価格の確認
まだまだ有りますけど
取り敢えず
    • good
    • 0

造成工事前の白地図を見る。


崖は必ず崩れます。上下土地の高低さが10cm以下。高いほど危険ですね。
比較的安全
土を削り取った跡地。・・・地震、大雨で道路が崩れ通行止めの可能性あります。東日本大震災での仙台の造成団地。
安全でない
盛り土場所。
非常に危険な土地
谷を埋めた場所。

神奈川県とか地崩れしやすい地域があります。崖地危険地域でないか。
地盤下の排水工事がしてない土地は危険。山全体が崩れます。岐阜県の団地。
    • good
    • 0

気長に地震で崩れるまで待って、その時の震度を問い合わせてみる。


これが一番確実。
    • good
    • 0

地盤調査と土地条件図から判断する。




https://maps.gsi.go.jp/#6/37.635441/137.579753/& …
    • good
    • 0

安全な平らな土地から開発されて、安全じゃないから最期に無理矢理ひな壇状に開発された土地だと判断すべきですけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A