漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

土地の購入を考えています。

目ぼしい土地を見つけて、土地について調べてみたら、登記地目が田、現況地目が宅地介在雑種地となっていました。

土地を実際に見ると、荒れ地になっています。

こういった土地に家は建てられるのでしょうか。
農地転用などの手続きが必要でしょうか。

教えてください。

A 回答 (1件)

一般的には農地転用許可を受けているから介在雑種地になっているはずですが、断定は出来ません。

自治体の農業委員会、建築許可部署などで確認してください。
    • 0