プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タウンワークで募集していた、職場にメールで申し込み
ました、
その時に1度メールが来てその中にメールで申し込み後に折り返しのメールや電話が遅いと感じたら、不具合の可能性もあるのでご連絡下さいとあったので、電話で面接の申し込みをしました。

電話で対応して下さつた方の話だと面接日時が決まり次第連絡すると言われたのですが、4日経ちますが連絡ありません・・
今まで面接までにこんなにかかったことがないので
これは企業が求めている人材と違うから連絡が遅いのか
面接を受けても不合格になるから遅いのかと不安になります・・このくらいあいだが空くのは普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 他に受けたい職場もあり
    連絡を待っている間に決まってしまったらと言う気持ちと待っている間に他のところも受けてそこが受かったらそこへ行くのが普通なのでしょうが、年齢的にもあまり面接受けれるところがないので、申し込んだところを取り消して
    そこへ行ったあと、代わりに受けたところが勤まらずに辞めることになった時、今申し込んでいるところが募集してても応募できないのが後悔しそうなのもあります・・

A 回答 (1件)

一番論として、

大体一週間くらいは間が空くことは有りますよ。
企業さんも、忙しい中で手続きしていますから。
10日待って何も連絡なければ、落選ですね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはりそうなのですか・・近頃面接落ちたり縁がなかったりが数ヶ月続いて、かもしれないと思ってもつい焦ってしまいます・・
ありがとうございました