プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サバゲー装備で街を歩くと、誰の迷惑になるから職質されたり場所によって禁止される場合が有ったりするんですか?
自分はサバゲーはやらないんですが、もうすぐ届くこのロスコのタクティカルベストを増加ポケットとしてカジュアルの上から着て使えるかな?と思ってます。

「サバゲー装備で街を歩くと、誰の迷惑になる」の質問画像

A 回答 (5件)

ベスト+私服の服装なら何ら問題はないし、禁止する場合もない


釣りとか仕事で使う様なら咎められないよ
    • good
    • 0

現場の安全帯ベストか、釣りの帰りにしか見えないから大丈夫w

    • good
    • 0

田舎のジジィって感じ

    • good
    • 0

いいえ。


単にフィッシングベスト、作業用ベストにしか見えないので何ら問題ございません。鳶職や土木関係の方々も愛用してますので。
    • good
    • 0

サバゲーの服装ですが警察官の判断と一般市民からのクレームなどで違法職務質問になる可能性が有るそうです


リアルな警察官や消防士のコスプレは、軽犯罪法違反に該当するそうです。 軽犯罪法第1条15号では、「資格がないのにもかかわらず、法令により定められた制服もしくは勲章、記章その他の標章、もしくはこれらに似せて作った物を用いた者」は、「拘留または科料に処する」とされています。警察官や消防士の他、自衛官、海上保安官、駐車監視員なども違反になるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がジーパンに飽きたら着るこのコーデは、映画に登場する会社の特殊部隊のユニフォームを自作したやつです(^^)https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13679754.html

お礼日時:2023/12/18 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています