アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小動物臨床獣医かワーホリに行くかで迷ってます。

獣医学部に通う5年生で3浪したので26歳(東京出身)です。卒業後、臨床獣医として働くか、ワーキングホリデーに行くかで迷っています。

海外に興味があり卒業後ワーホリに行こうと思っていました(興味がある程度)。しかし、ワーホリから帰った後、臨床経験もなく社会経験のない私が東京で就職するには厳しいかなと思い始めました。

なので、1年間臨床獣医として東京で働くのが良いかもしれないと思っています。しかし、私は激務で責任の伴う小動物臨床の現場で働けるのか不安があります。

どうするべきでしょうか。

A 回答 (2件)

人生は長いのですから、その時の状況に流されず、最終的に何をしたいのかを決めてから行動したら良いと思います。

    • good
    • 1

どちらも ありです。

ただし、ワーホリ は 一時的な仕事なので長い目で見れば「小動物臨床の現場」で技術経験を積むのが 良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A