プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打たれ強くなるにはどうしたら良いでしょう
要領が悪く、ああだこうだと指摘をされたり、こうした方が効率が良い、正しいとよく言われます。

とろいとか、バカだなとかそうした風に言われ悩むというか引きずってしまいます。
自分では一緒懸命やっていてもできていないから
言われる。それは分かりますが言い方とかそこまで言うことかなと思うのですが甘いのでしょうか。
使えないとか、バカだの仕事で言われて向いてないんだろうなとか、いなくなった方が良いのだろうなとか思います。

仕事が嫌だとか、行きたくないなと思うと身体に悪いし、切り替える方法や付き合い方はないでしょうか。

A 回答 (5件)

打たれ強くなるより、ちゃんと改善できるようになるのが先ですよ?

常に改善しないから指摘ばかりが増えていってるんじゃないですか?
仕事に自信があるから打たれ強くなるのであって、無能なのに打たれ強さだけがあったって軽蔑されるだけだと思うのですが。
    • 0

きつい言い方する人っていますよね(⁠>⁠<⁠)、、

そんな風に言われたら、よけいにパニクってしまうのに…

きっとその人自身が忙しかったり、プライベートで何か抱えてたりでイライラしたりしてて、周りの人にもきつく当たってしまうのかも…?

でも周りの人達は、質問者さんが一生懸命がんばってるところも、真面目にがんばってる人にその人がきつい言葉を投げかけてるところも、ちゃんと見てると思いますヨ。

合う人、合わない人、どうしてもいると思いますが、お仕事はお給料もらいに行くところと割り切るのも大切かも…p(⁠^⁠^⁠)q

悩み事は帰り道まで…♪
その日のお仕事を振り返って、改善できることがあれば自分なりに整理して、お家に帰ったら、ご家族や親しい人との時間をゆっくりのんびり楽しんで下さい。

明日はまた、新しい日…(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

とりあえず指摘されたところを修正して効率の良いやり方をやってみたらいかがですか?

一緒懸命やることではなく、結果が出せていないことが問題だから指摘されるんだよ。

指摘されたことが何のことかは知らないけど、それがやっても出来ないってんなら仕事が質問者には合っていないってことになる。
    • 0

ダメな奴の傾向のに

・失敗したことを顧みないで同じ失敗をする というのがある。 こういう奴は何を言ってもダメなので 低俗のままで置いておくしかない。
・一応、対策はするのだけど、筋違いの事ばかりする奴が居る。 こういう奴は妙に細かいことにこだわって物事の本質が見えてない。これはちょっとは教育してみて、修正できない奴は放置。
・失敗したことすらわからない奴が居る。「なんでダメなんですか」って突っかかってくる。

打たれ強い奴は 今回の失敗はここが悪かった、なので次回はこうすればよいと、早期に思いついて、失敗したことをクヨクヨ考えないのです。なので次に行けるのです。
    • 0

発達障害かもしれない。

検査を受けてみたら
からかっているわけではありません、真面目な話、誤解のないように
    • 0