アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸時代の人々では、明智光秀や松永久秀といった武将に対してどういうイメージが強かったんですか?
やはり悪者というイメージですか?

A 回答 (3件)

福知山市の御霊神社は明智光秀を祀った神社です。


由良川の治水工事を行い、洪水・氾濫を無くしてくれた明智光秀に感謝
して、江戸時代(1705年)に、建立されました。
    • good
    • 1

明智光秀は天海僧正。


信じますか。
    • good
    • 1

徳川の意向により、悪者とされていたでしょうけど、二人を良く知る地元の人たちの間では、悪者ではありませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A