プロが教えるわが家の防犯対策術!

微積分ていうか解析?が生物とかぶつりの教科書書いてる人くらいになるのはどしたらいいですか?複素関数論とか面白かったですけど、微積ぶんじたい復習かもです。いま演習微積分っていうの買いましたけど大学数学だけど数3みたいなのも入ってて分厚すぎてやりたくないです。教科書でちょっとした積分とかでたまにとまっちゃうので。

A 回答 (6件)

「教科書書いてる人くらいに」と、軽くおっしゃいますが、そういう人たちは概ね理学博士や教育学博士の称号を持っていますよ。


学問を舐めないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まそですね〜。ごめんなさい

お礼日時:2023/12/11 12:09

そもそも「生物とかぶつりの教科書書いてる人くらい」なるものがどう言う状態を指しているのか全く想像できません。

忖度も無理です。まずは第三者に伝わるような文章を書くようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物とか物理の教科書よんでてすらすら読めるくらい?て意味ですけど。。

お礼日時:2023/12/11 12:07

まずは他人が読んで分かる日本語が書けるように「作文」の練習をする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばかですか?笑

お礼日時:2023/12/11 12:07

質問内容が支離滅裂なので、フェルマーの最終定理の簡単な証明で有名な日高大センセーに弟子入りしたらいいのではないか。


https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/math/17007 …
で大活躍している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"フェルマーの最終定理の簡単な証明" したらもっと話題になると思いますけど。

お礼日時:2023/12/11 12:09

自分で考える癖をつけたらどうですかね?


ここで安易に聞きすぎてるよ宿題ばっかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題の質問なんてしてませんけど。笑

お礼日時:2023/12/11 12:09

生物とか物理の人くらいでよいのなら、高校の教科書で十分じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですか??

お礼日時:2023/12/11 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A