プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国と上手く付き合って行くべきだと考えてる人は、野党のどこかの党ではなくて自民党に投票するべきですか。

A 回答 (5件)

そうですね。

野党に投票しても、無意味
ですから。

自民のチャイナスクールに
投票する方が意味があります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3 …
チャイナ・スクールは、
狭義では日本の外務省において中国語を研修言語とした
外交官たちを指す用語であるが、

広義では、民間人なども含め、親中派(親中国派)、
「中国屋さん」などと称される中国語に通じ、
日中の交流に大きく関わる人々を含む。

特に、中華人民共和国の政策に同調する者を
批判する文脈で用いられることが
よくある表現である。
    • 0

一理あると思います。

要は「上手く」の考え方で、「保守系左派」と「革新系」では、決定的な違いがあります。

日本の保守の根底には、「親米」と言う概念が含まれており、保守系左派は「引き続き親米を軸として、中国とも上手く付き合って行く」みたいな感じです。
特に政権の中枢にいる自民党では、田中角栄氏に代表されますが、親米を無視や軽視した「親〇〇」は、アメリカが許しません。

一方の革新系は、中国と敵対的な立場ではないにせよ、「親中」かどうかは不明で、確実に言えるのは「反米」です。

従い、あなたが「親米+親中」であれば、自民党には限りませんが、保守系左派あたりを支持するのが妥当とは思います。

ちなみに、明らかに親中派と言える政党は、宗教上の理由で政治や外交を考える、公明党くらいです。
    • 0

正直言って、今の中国は日本を支配することしか考えていないので、うまくやっていくことなど無理です。

下手に仲良くしようとすれば、彼らに取り込まれて日本は滅ぼされます。
すでに沖縄が彼らの手中に入ろうとしています。

故にどの党に投票するにしても、中国とうまく付き合うというものにはなりません。取り込まれるか、対立するかのどちらかしかありません。
    • 0

難しい質問ですね。

自民党の一部には親中でない人たちもいますから。
    • 0

中国と上手く付き合っていくのは無意味で無価値です

金持ちを喜ばせるだけ
従って質問者さんがもし金持ちなら自民党に投票しましょう
    • 0