アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人事部長が独断で全て決められる権限を持っている、お粗末な組織で
気に食わない人間は、昇給ゼロ、仕事から干して、本人に辞めて、とアピールするようなやり方をする職場。全スタッフの昇給率平均を人事部長はつけています。ゼロにしたスタッフがいるなら、本来自分もゼロにするのが教育だと思いますが。。
そして、だんだんさらに追い打ちをかけて、残業代も出ないように仕事の業務量を当人だけ減らし、完全に給与を減らす。もちろん、元のベースが低いため、みんなが残業代で稼いでいるような職場です。

こう言うハラスメントに遭ってしまった場合、どう対応するのがベストですか?
残業代込みで採用面接ではいくらぐらい出るからいいだろ?と人事部長が納得させて採用してるのに、そこを取り上げて干しているので、そこは正論として言うと、人事部長は言い返せません。

あとは、黙って、人事部長に媚を売りに行って元に戻してもらうとか、潔く退職するとか。

いてもいじめられるだけですか?

A 回答 (2件)

不思議とそういう職場でもいじめられない人がいる。


どこへ行っても嫌われるならいじめられる人に問題がある。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

日本的思考回路の方ですね。
>不思議とそういう職場でもいじめられない人がいる。
いじめる立場に立つ人ってことですよね。
>どこへ行っても嫌われるならいじめられる人に問題がある。
能力高すぎるんじゃないかな。日本の場合。
いじめられないように、みんなで共闘するのが日本だから。飄々と生きるにはよほど実力がないとすぐに蹴落とされるのが日本ですね。

お礼日時:2023/12/12 22:26

そんないい加減な勤め先は、


退職した方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。民度のいい職場は当然もっと給料もいいですしね。
いわゆる大手企業とかホワイト、と呼ばれる職場ならこういうことは起きない気がします。

お礼日時:2023/12/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A