アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家でケーキづくり

前に友達の家でケーキを一緒に作りました。
材料は友達が買ってくれて、あとで割り勘しようってなってたけど、私が忘れててお金渡していなかったです。
でもこの日、私は作ったケーキ2切れしか食べてなくて、残りは友達の家に。。卵も1パック買ったけど全部は使ってないし、他の材料もそんな感じです。
お金渡してなかったから、なのか、?まあ別にいいけれど、

次回私が材料もって行くのですが、(お金渡し忘れてたから自分から言って)ぴったり材料測って持って行くのか、どうやって持って行けばいいですか?
自分の家なら残り自分使えるけど、友達の家でだからどうしよう。

質問者からの補足コメント

• この友達はめっちゃ仲良かった子とかではなくて、
    社会人になってから年数回会うようになった子で。
    でもめっちゃ良い子なんです。気になるなら遊ばんければ?とかケチwとか言われそうだけど、そういうことではないんです。数少ない友達の1人だからどう対応するのが良いのかアドバイスください。

A 回答 (4件)

次の材料は揃えて持って行き、前回分は、割り勘した金額を渡す。

• 0

余分に 持っていき置いてくる、電気もガスも水道も使わせてもらうのですから

• 0

材料は友達と同じように新品のまま持って行った方がいいと思います。

残ったら友達と相談すればいいです。

あと個人的にはお金を支払った上で材料を持って行った方がいいと思いますけどね…。最初に「割り勘」と約束したのにお金を払わないのはどうかなぁと思います(代わりに材料を持って行ったとしても、友達のお家のキッチンを使わせてもらうんですよね。友達を呼ぶのも大変ですよ。あらかじめキッチンを入念に片付けてあなたを帰した後も片付けしなければなりません)

もし今更支払えないのなら、お詫びにちょっとしたお土産を買って行った方がいいです。
    • 0

プロが作ったケーキ屋さんの美味しいケーキを手土産でもっていけば問題解決です。

• 0