アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣は、安倍派のパー券、キックバック問題で、揺れてますね?どう思いますか?

A 回答 (6件)

たぶん問題は派閥じゃなくて不記載を指示したのも党なんじゃないかな、と思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/16 14:37

安倍派を敵にした時点で岸田内閣は「死に体」です。


特捜部の捜査次第では政権が潰れるのは早まるでしょうね。
何れにしても来年秋の自民党総裁選までは保たないと思います。
    • good
    • 0

今度のドタバタは刑事告発案件です。


特捜部は動かざるを得ません!

一体誰が動かぬ証拠を添えて告発したんでしょうか?
余程中枢に近い人の一撃だったんでしょう!

ひょっとしたらマスコミにまだ出ていないもっと巨大な爆弾が!!!
内閣総辞職どころでは済まない核弾頭級の威力!?

余りデカ過ぎると検察も手を付けかねる???

お正月明けの国会が始まる時期が山ですね・・・
    • good
    • 1

自民党の内部抗争の始まりです。


安倍派一掃などしたら、
政局になります。
小手先の首のすげ替えで終わる話ではありません。
来年の国会開会(1月下旬)までには特捜部の仕事は終わってる(何人かの国会議員の逮捕等)はずです。
政治家抜きでも優秀な官僚が仕事をするのが日本ですから、
特段の不都合は有りません。
まあ、蜂の巣をつついたような大騒ぎになるとは思いますが。
漁夫の利を得る石破さん当たりの出番があるかもしれません。
    • good
    • 1

自民党の牙城が崩れて、公明党や維新が力を発揮するかも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 20:45

岸田氏による安倍派一掃がいよいよ始まったみたいですね


邪魔だったんでしょうかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A